Huluプレミア 『GONE/ゴーン』シーズン1

Huluプレミアでは初めて鑑賞したシリーズ。

凄く面白かったですね。

いい意味でアメリカらしくて、スイスイと観やすい犯罪捜査ミステリー。良く練られているし、良心的な作風で、小難しい『ダーク』の後では「休憩」にはちょうどいい面白さ。

凝った構成じゃないのがいいですね。語り口がストレートなので混乱もしないし、キャラクターも善悪が分かりやすいw

テーマは失踪です。

だからGONEなんですが、子供から大人まで色んな事情で失踪します。

身代金目当てや人身売買などの犯罪に巻き込まれる場合が多いですが、自ら望んで消えたりもするので、本当に事情は様々。移民などの人種問題、DVという社会問題がストーリーから見えてきたりします。

人が失踪するドラマはこれまでにもありましが、『GONE/ゴーン』は主人公がまさに臨場感バリバリの誘拐経験者というのが特徴的です。

誘拐された経験を生かして、FBIの特別チームと協力して事件を解決していくというのが基本。

同時に犯罪被害者である主人公が自らの心と向き合って、人生に立ち向かっていく話にもなっています。

シーズン通して背後には巨大な人身売買組織の存在があり、キャラクターの過去にも因縁深く関わってくるのだ。たぶん次のシーズンにも続いていくメインの敵だと思います。

とにかく見応えある。盛り上げ方や展開も分かっているし、キャラクターも良く描かれている。エンタメとして隙がない。

アメリカのドラマはこの手のジャンルは手馴れているので間違いのない仕事ぶりでした。

誘拐経験者が誘拐事件を捜査する側として活躍するというコンセプトは実は凄く新しいし、すべてのエピソードが本当に良く作られているし、スリリングな犯罪ミステリーとして面白さは保証します。

シーズン2配信を早くお願いしますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする