Netflixオリジナル 『メシア』シーズン1

ある時、どこからともなく正体不明で謎すぎる長髪の中東人が出現。

紛争やら災害やら色んな危機から人々を救って(救っているように見える)、その度にありがたい説教もしてくれて、みんなのアイドルとして世界は大騒ぎになるのだ。

救世主ってことでメシアさんって名付けられて、SNSでも大人気。
YouTube動画も次々とアップされて、世界に影響力のある人物ナンバーワンに躍り出るのだ。

奇跡の力で世界を救うと信じて疑わない人々は無邪気に崇拝する。
もちろんCIAなんかやイスラエル諜報局なんかは、世界を混沌に陥れる危険人物なのではと疑心の目を向けるわけです。

キリストの再来だ!いや、世界の終末だ!なんて好き放題に騒がれるメシアさんですが、この人自身は一貫してクール。
どの宗教にも属さないし、特定の宗教に基づいた主張もしない。

ただひたすら歩いて、話して、何が起こるのかは神のみぞ知るという姿勢。

メシアさんの行く先々で人々は一喜一憂する。

メシアさんが何者なのかよりも、メシアさんに周囲が勝手に振り回される姿が面白い。

誰もが死に怯え、不安で、何を信じていいのかわからないのだ。
宗教さえも空しく、自分は無力であり、人類が最も孤独で、不安定な時代。

現実の人生から逃避するにはメシアさんに酔いしれるのが楽な道。

そんなだらしなく、未熟で、迷える人類はマジで役立たず。
もうとっとと全滅してオッケーなんて思わせるほどメシアさんがひたすらクールw

売春婦が仕掛けるセックスの誘惑もメチャクチャにクールにかわし、逆に相手の心に入り込み、自分自身に向き合わせるのだ。

メシアさんが謎すぎるので、展開も予測できないし、全8話飽きずに観ました。
メシアさんの人間離れした不動の振る舞いがとにかく痛快。

後半、メシアさんへの疑惑も深まり、出自に関しても若干判明はしていくが、あの最終話なんかを観ちゃうと、やっぱメシアさん只者じゃないって思っちゃうw

メシアさんの一挙手一投足を追うだけでも楽しめます。
スゲー面白いですw

シーズン2はいつ観れるのかなぁー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする