『エクソシスト』 シーズン1

プライムビデオで観ました。

悪魔が気持ち悪いし、不快だった。悪魔ってやっぱこんな反社会的で、嫌なヤツなんだろうね。

悪魔を演じる不潔なハゲのオッサンが無垢な美少女に憑りついちゃうというおぞましさ。

美少女の心を乗っ取った悪魔が起こす数々の怪奇現象や事件がおっかないです。
心身共に悪魔に傷つけられちゃう彼女に誰もが同情しますw

そんな不憫な少女を救おうと立ち上がるのが、地元で信用固い若きトマス神父とトラウマな過去に苦しむオッサンなブレナン神父の凸凹コンビです。

堅物すぎるトマス神父と型破りすぎるブレナン神父が対立しながらも、協力していくのだ。

そんなわけで、文字通りエクソシスト側の目線中心で展開するストーリーが良かったです。

二人の対照的な神父の信仰の強さと人間臭さ、宗教的葛藤や覚悟を掘り下げたドラマで、後半は力の入った悪魔祓いシーンもたくさん見れます。

悪魔崇拝のカルト教団みたいな人たちの危険な計画もあったりして、悪魔の闇の力が半端なく邪悪にうごめいていました。

映画版における世界観を大切にしつつ、悪魔と神の戦いは新しいステージに展開します。

気になっていたのは、みんなもそうだと思うけど、「映画版と関連はあるの?」ってそこですよね。

その1点がスゲー気になりながら観てたんだけど、詳しいことは言えません!w

ただ、映画版観てる人は観るべきですね。

途中からウィリアム・フリードキンも腰抜けてしまうような衝撃的な急展開がありますので、とにかく楽しみにしてくれ!

リンダ・ブレアは基本がブサイクだったので悪魔に乗っ取られてからが余計に怖かったけど、ドラマ版の少女は土台が整っているので、どんだけ汚されたメイクアップでもやっぱり可愛いのだw

神父たちもイケメンだったりして、美男美女なキャスティングは悪魔の話にしては良心的な辺りに時代の流れを感じますw

シーズン2も観る気満々ですが、Huluでの再配信を待つしかないようですw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする